ぢすくどっぐのまーきんぐ。

チャンプ君 2回忌
0
     私たちの元から旅立って‥2年。
      もう‥2年
      まだ‥2年。
    チャンプ君に似た仔に出会うと、胸がキュンとなって‥
    涙を‥我慢するんだ。

    ペットショップで出会ったとき
    「やっと会いに来てくれたんだね。ずっとずっと待ってたんだ」
    ‥と胸が熱くなった、あの日から‥。
    寝返りもうてなくなり、息も荒い中
    2回静かに頭を持ち上げて
    「さよなら」
    ‥私たちを見つめた最期の日まで‥。

    いろんなことがあり、
    いろんな所に出かけ
    いろんなことをしたね。

    チャンプ君  いっつもいっつも笑顔だったね
    チャンプ君  いっつもいっつもまったりだったね
    チャンプ君  いっつもいっつも優しかったね
    チャンプ君  いっつもいっつもどんくさかったね
    チャンプ君  いっつもいっつもそばにいて見つめていてくれたね

    チャンプ君‥‥
      2年前 本当は辛かったんだよね
    辛かったけど‥私たちが必死だったから
    黙って‥頑張ったんだよね。
    私たちは、そうすることで
    チャンプ君と一緒にいられる時間がのばせるのでは‥と願って。

    きっと、君に辛い思いをさせたのではないかと‥
    今も、後悔の思いばかりが残ってしまってる。

    だから‥チャンプ君
    会いたいんだ‥
    会って‥謝りたいんだ。

    ‥でも、いまだに夢で会えなくて。

    あのね、チャンプ君‥
    君がいなくなって、淋しくて仕方がなかった私たちの元に
    GROOVEという弟がやってきたんだ。
    知ってる‥?
    チャンプ君が引き合わせてくれたんだよ。

    ‥‥ありがとう。

    チャンプ君‥
    青いお空の上で、アンディー君と一緒に
    私たちのこと見守っていてね。
    私たちは、ずっとずっとチャンプ君の雲形を探し続けるよ。
         ずっとずっとチャンプ君のこと、想い続けるよ。

    ‥チャンプ君
    ‥‥君は、私たちの癒しでした。


    | hirotkzw | わんこ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    ようやく仲良くなってきたん?
    0
       
      初めて同時に水を飲んでましたよ。そしてこのあとはsonicに怒られてましたが…

      仲良くね〜。時間がかかってますが決して中が悪いわけではないようです。
      10歳のおっさんにはただただうるさいガキのようです。あしからず。
      | hirotkzw | わんこ | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      もう脱走かよっ!
      0
         いつかは来ると思ってたんだけどその時がこんなに早く来るとは思わなかった…
        何がって?
        脱走です、脱走。

        こんなに可愛いふりをしておいて

        留守中に高さ65センチのケージを乗り越えて部屋の中でフリーでした。

        ごらぁ!ってあんまり叱ってもね…実際、現場見てないんで笑うしかないんですよ(笑)
        でもね〜怪我してなくて本当に良かったです。

        | hirotkzw | わんこ | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
        でっかくなったな〜
        0
          日々でっかくなってるね〜。今のところフードは計算通り与えると少し下痢するんで少なめにしてミルクでも栄養をとるようにしてますがそんなんでも体はできてくるのね。

          イタズラ坊主です。

          机に手をかけてみたり。当たり前だけどそんなことすれば叱られるわけでそういう時はsonicはこんなふうに逃げるわけです。

          上下関係はつくられてきてるのだろうか?力は明らかにsonicに軍配が上がるのでそのへんはgrooveもわかってるようで部屋に落ちてるディスクなんかでも無理にひっぱったりはしてないです。

          ちびのくせに…とでもいいたいんじゃないか?もう少しで外にも出れて対等に遊べる時がくるよ。



          | hirotkzw | わんこ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          ぴ〜も治ってきた。
          0
             grooveのぴ〜はフードの量の問題かなと。粒を減らしてミルクリプレーサーを増やしてみました。なんとかぴ〜はしなくなったのでまた今晩から徐々に粒を増やしていこうかと思います。
            しばらくふれあいタイムを自粛してましたがgrooveのお腹の調子が戻って来たので久しぶりにふれあってみました。
            最初はこんなふうですよ







            だんだん手がでてきて







            こうなって







            こうなる。







            さらにパンチを喰らいソファから追い出される…











            たまに怒るけれど基本的にはやられる役です。
            grooveもだいぶマイルドになってきて良い感じになってきました。かな?






            | hirotkzw | わんこ | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | -
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            このページの先頭へ