ぢすくどっぐのまーきんぐ。

とうとうスタイリングが変わった
0
     
    だいぶイメージが変わっちゃったね。
    フルオートエアコンは魅力的。
    ただ、また数10万円値上げで、350万?
    床張ってベッドでプラス40万ぐらいってことは400万ぐらいになるのか?
    JA11が10台買える・・・
    | hirotkzw | くるま | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    アライメント
    0
       
      アライメント調整してみましたが、
      キャスター角が調整してもしきれないとのことでした。
      左のロアアームに傷がついているそうなので
      縁石にのったときとかにロアアームが曲がった
      可能性があるらすいです。
      覚えはあるのさ・・・

      まあ、即交換ってわけではないので、また機会を見つけて
      デーラーで見てもらうということで。

      さて、今日もお仕事だす。
      おめ〜ざき、楽しそうだなぁ・・・

      | hirotkzw | くるま | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      やっと治った
      0
         そにっぺ号のオルタネーター修理が無事?終わった。
        というのはまず
        見積もりの連絡が大幅に遅れたというより忘れてた、2週間待ったけど・・・
        19時過ぎの入庫を断られた
        取り寄せたリビルド品が発電しない
        とまあ、サービス業か?ってくらいなもんでした。
        おとといだめだということで夕方ディーラーに行き詳しく話しを聞いてどうも信じられないので
        師匠に電話して聞くとやっぱり粗悪な部品ではそういうことがあるらしいということで納得。
        今日配線図を使って説明してもらうとICレギュレータからの電圧が低すぎるか0のときに
        インパネ内のバッテリーの形のチェックランプが点くそうだ。昨日の部品はここのIC交換?
        を怠っていたものらしい。こりゃオークションとかじゃ怖くて買えないっすよ。
        120000キロで初めて故障、消耗品だけどね。
        いろいろあった修理ですがディーラーも気持ちを見せてくれて50000円ポッキリでいいと
        、めんどくさいハイエースの工賃が2000円という破格の値段になっちゃいました。
        今回はエンジンルーム内の異音が発見のきっかけでした。
        あとインパネ内のランプが点いたときはほとんどがオルタネーターが原因だと知りました。
        うっかりバッテリーを交換しそうですが、必ず見てもらったほうが良さそうです。
        新品バッテリーにしてもオルタネーターが故障しているとバッテリも壊れる可能性が
        あるそうです。
        これで安心して遊びにいけますね〜。
        | hirotkzw | くるま | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        ダイナモがとうとうダメか・・・
        0
           昨日からインパネ内のバッテリーランプが点きっぱなしで、異音しっぱなし。
          去年の夏ぐらいにはじめて異常に気付きここまで持ったのが奇跡かもね。
          軽の車検がおととい終わったばっかで、今度はそにっぺ号の修理か。
          ディーラーでリビルド使って工賃込みで58000円也。
          120000キロ走ってりゃそりゃ逝くわいな。
          いくらハイエースでも壊れるときには壊れるね〜、でも今まで直したところは
          なくて今回が初めてです。
          もう100000キロがんばって走ってもらわなきゃね。
          火曜日入庫なので、今週末はおとなしく軽でおでかけです。
          | hirotkzw | くるま | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          流行るかね?
          0
             NV200バネット


            結構かっこいいし200万円以下だしいいんじゃない?
            ただ設計をうまくしないとベッドの長さが足りなくなるかな?
            あと1.6りった〜ってのも疑問だすな…
            | hirotkzw | くるま | 19:57 | comments(4) | trackbacks(0) | -
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            このページの先頭へ